今日もぼちぼち

ぽちのぼちぼちな毎日をつづっています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

摂食障害10年目に差し掛かった話

わたしは高校一年生のころから摂食障害を患っています。 非嘔吐過食型です。 むちゃ食い症ってやつですね。 過食の日は一日に3000~5000kcalくらいバカ食いします。 ぶっちゃけ3000kcak超えたあたりからは食事というより「作業」で、 苦しいし味もよくわかん…

皮膚炎ストーリー③低刺激で荒れなかった愛用商品

pochipochipochichi.hatenadiary.com pochipochipochichi.hatenadiary.com 私が商品を選ぶ際に気を付けているポイントは主に3点です。 ①成分がシンプルなこと。 敏感肌は何に反応してしまうかわからないので、 私はまず成分表を見てみて「○○エキス」とかが…

皮膚炎ストーリー②寛解した方法

つづき 結論から言うと、 ①朝はぬるま湯、夜は「オーガニッククレンジングオイル」で洗顔。 ②日中は「皮脂テカリ防止下地」のみ塗る。数時間おきに塗り直す。 ③かゆいときはひたひたに濡らしたコットンでやさしく(重要)顔を拭く。 ④夜は保湿剤を塗らないプ…

皮膚炎ストーリー①皮膚炎発症までの経緯

幼いころからオイリー肌に悩んでいました。 10歳ごろから肌がだんだんとアブラぎりはじめ、顔面はニキビまみれのぶつぶつテカテカ。一時間ごとにこそこそとあぶらとり紙で顔面のあぶらを殺す毎日でした。 一度にあぶらとり平気で2枚使う。(ギャツビーのパウ…

顎の骨をぶった切る美容整形手術で死にかけたお話

こんにちは!ぽちです。 きたる2022年2月21日 某大手美容外科クリニックにて、 念願のセットバック整形(上下顎分節骨切り術)を受けてまいりました。 (現在ダウンタイム9日目) ふたえにしたり鼻にプロテーゼを入れたり、脂肪を吸引したりetc. メジャーど…